Xperiaに関する最新&おトクな情報を満載した「Xperia Lounge」

文●中山 智 編集● ASCII編集部

2018年08月02日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマートフォンだけでなく、そのほかのXperiaシリーズをはじめ周辺機器やケースなどXperiaに関するあらゆる情報を入手できるアプリが「Xperia Lounge」。Xperia Loungeは、スマートフォンのXperiaシリーズにはプリインストールされているので、ホーム画面やドロワーのアイコンからすぐに起動できます。

Xperiaに関する情報がチェックできる「Xperia Lounge」

 アプリを起動すると、Xperiaの最新モデルについてや放送中のテレビCMなど、Xperiaに関するホットな話題がピックアップされています。各見出しをタップするとさらに詳しい情報がチェック可能。

最新モデルやCMなどの情報が閲覧できる
新機能なども詳しく解説している
AD GalleryではテレビCMについての解説もされている
もちろんCM動画もYouTubeのリンクが貼ってあり視聴可能

 さらにコンテンツとしてテレビCMに使われている楽曲を無料で配信することも。しかもハイレゾ音源を無料で配付しているので、高音質で音楽を楽しみたい人にはピッタリ。ダウンロードした音楽ファイルは、着信音などにも使えます。

CMに使われている楽曲を無料で配付
ハイレゾ音楽データを無料でダウンロードできる

 そのほか、Xperiaカバーのコーナーではモデルごとにこだわりのカバーをピックアップ。そのまま購入可能なサイトにもリンクが貼ってあるので、気に入ったカバーをすぐにゲットできます。

こだわりのXperiaカバーをピックアップ
気に入ったカバーは購入サイトへアクセスしてすぐに入手できる

 そのほか「Xperia × Games」では、PS4のゲーム紹介やゲーム情報サイトへのリンクを掲載。Xperia Appsではソニーモバイルが提供するアプリの紹介と解説がチェックでき、気になるアプリはPalyストアへ移動してダウンロード可能です。

XperiaとPS4の連携機能など、ゲームに関する記事がまとめられている「Xperia × Games」
Xperia Appsでは、ソニーモバイルのオリジナルアプリについてしっかりと解説

 さらに見逃せないのが、各種お知らせ。たとえば直近では電子書籍サイトのSony ReaderでXperiaユーザーを対象とした雑誌の無料購読プレゼントについてお知らせがありました。

画面右上のメールアイコンをタップすると、お知らせの一覧が表示される
お知らせはおトクな情報が多いので、逃さずチェックしておこう

 Xperiaユーザーなら、こまめにチェックしておいて損はないアプリ。それが「Xperia Lounge」です!

※Xperia XZ Premium SO-04J/Android 8.0.0で検証しました。

mobileASCII.jp TOPページへ