VRとプログラミングに特化したASCIIのニュースアプリ、iOS版リリース!

文●ASCII

2018年08月14日 19時10分

 ASCII.jpの「VR」と「プログラミング」記事だけをピックアップして読めるアプリ「VR NEWS」。2月に先行して出したAndroid版に続き、iOS版をリリースしました。遅くなったぶん、デザインを変更して、iOS版だけの機能を追加しています。

VRの記事だけ新着順に読めるので見逃しがない

プログラミングの記事は技術的な内容からイベントの情報も

 iOS版だけの特徴が検索結果をタブに追加できること。ASCII.jpは総合サイトなので、特定のジャンルだけ追いたい人向けに作りましたが、それでも記事が多いと見逃してしまうこともあります。そこで、検索でヒットする記事だけをタブにまとめて読めるようにしています。たとえば「VR」のゲーム記事だけ読みたい、「プログラミング」のセミナーやイベント情報だけ欲しい、といったときに使うと便利です。

 画面下の検索ボタンを押して、気になるキーワードを入力。ここでは試しに「ゲーム」と入力してみます。

 ゲーム記事だけに絞り込んで表示されました。いつも検索するのが面倒な場合は、画面下の「このキーワードをホームに追加する」をタップしましょう。

 ホーム画面にキーワードのタブが追加されました。うまく使えば必要な情報だけのページが作れます。ぜひ、インストールしてみてください。

ダウンロードはこちら

■iOS版
VRNEWS by ASCII

■Android版
VR・プログラミングニュース by ASCII.jp

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング