モバイルバッテリーにもなるUSBで充電できるカイロが発売!

文●鈴鹿 廻

2018年11月03日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 充電式で繰り返し使用できるカイロ「充電式あったかポカポカイロ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、2980円で販売中だ。

握った感触が心地よい、充電式のカイロがサンコーから発売された

 使い捨てのカイロはちょっともったいない・・・と思っている人にオススメな、何度でも繰り返し使える充電式のカイロ。楕円形のカイロ本体にはシリコン製のバンドを備え、手のひらにはめて使える。いい具合に手の中に収まるサイズ感で、冬の外出のおともにはピッタリだ。

 カイロは電源ボタンで2段階の温度調節が可能で、最大約45度の低温モードと最大約60度の高温モードを切り替えて使える。さらに本体に備えるmicroUSBポートは入出力両対応になっており、スマートフォンなどに給電する容量3800mAhのモバイルバッテリーとしても機能する。

バンドに指を通して、握って暖まる仕様。入出力両対応のポートを備え、いざという時はスマホの充電にも使える

 本体サイズは幅130×奥行き62×高さ48mm、重さ150g。充電には約4~5時間が必要で、低温時約3.5時間、高温時は約2.5時間ほど連続して使用できる。


mobileASCII.jp TOPページへ