Windows情報局ななふぉ出張所

ドコモd払いで3万円得して気づいたこと (1/3)

文●山口健太

2018年12月18日 16時00分

前へ 1 2 3 次へ

 「PayPay」の100億円還元キャンペーンが12月13日に終了。その後もクレジットカードの不正利用が問題になるなど、良い意味でも悪い意味でも話題が続いています(関連記事「PayPay不正利用が厄介なワケ」)。

 このPayPayで大きく得をしたのが、10回に1回の高確率で抽選を当てていたソフトバンクやワイモバイルのユーザーです。これに対し、ドコモユーザーにとって大きなチャンスとなっているのが「d払い」のキャンペーンです。

●アマゾンd払いで大量還元

 12月1日、ドコモのd払いがアマゾンに対応したことに伴い、付与されるdポイントが5倍、10倍、15倍のいずれかに増えるキャンペーンが始まりました。

 筆者の場合はもっとも低い「5倍」になったものの、同時期に提供されている「魔法のスーパーチャンス」による最大20倍との組み合わせが可能(キャンペーンは2019年1月6日まで)。12月7日にアマゾンの「サイバーマンデー」が始まったこともあり、PayPayの20%を大きく上回る還元が受けられることになりました。

 ただし、20倍の還元を受けるには準備が必要です。

サイバーマンデーのセールで安かったSamsungのSSD。現在は他サイトでも値下げされたが、d払いならまだまだお得だ。

前へ 1 2 3 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング