吸盤付きL字型Type-Cケーブルは横持ちスマホゲーにピッタリ!

文●鈴鹿 廻

2018年12月21日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 横持ちのスマートフォンゲームに便利なType-Cケーブル「ピタっとつくL字Type-C充電ケーブル」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、1280円で店頭販売中だ。

スマホゲームを充電しながら快適にプレイできるType-Cケーブル。横持ち状態でも邪魔にならない

 横持ちスタイルに干渉しない充電ケーブルで、サンコーから以前に発売された「ピタっとつくL字Lightning充電ケーブル」のType-C版にあたる。

 特に充電しながらの横持ちゲームプレイにぴったりなケーブル。L字に曲がったコネクターで背面にケーブルを取り回し、2つの吸盤で端末と一体化する仕様だ。ケーブルレスの状態とほぼ同じ感覚でグリップ可能なほか、コネクター部分にテンションがかからないため、断線しにくいというメリットもある。

L字に曲がったプレートの先に吸盤があり、スマホにピタリと貼り付く仕様。ケーブル素材も頑丈で断線しにくい

 ケーブルの長さは約12cmで、ケーブル素材には引っ張りに強いメッシュ構造を採用。以前に発売されたLightning版に比べ、頑丈さが向上している。なお、ケースを装着している場合は、コネクターが届かない場合がある点には注意だ。

mobileASCII.jp TOPページへ