自動車運転中にiPhoneに来る通知をオフにする方法

文●金子 麟太郎

2019年06月10日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 自動車を運転中に来る通知を一時的にオフにする方法があるので紹介します。「運転中の通知を停止」という機能ですが、これはiOS 11以降で使えます。

 まずは、コントロールセンターに「運転中の通知を停止」ボタンを追加する必要があります。「設定」を開いて「コントロールセンター」をタップします。次に「コントロールをカスタマイズ」をタップし、「運転中の通知を停止」を選択します。

 コントロールセンターへボタンの追加が終わったら、画面の上から下に向かってスワイプし、コントロールセンターを表示します。車のアイコンをタップすると「運転中の通知を受信しないようにします」と表示され、運転中の通知を一時的にオフにできます。

 運転が終わり、再び通知が来るように変更するには、車のアイコンをタップしましょう。

筆者紹介:金子 麟太郎


 14歳の頃から、パソコンやタブレットで作曲する。CD制作にも取り組むうちに、機械にも興味を持ち、2016年(20歳)からITに関連する企業を取材し、記事を執筆する活動を始める。



■関連サイト

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク