iPhoneのスゴワザ!

iPhoneでコントロールセンターから低電力モードを設定する方法

文●金子 麟太郎

2019年06月26日 12時00分

 最近は地震も多いですが、もしものときに役立つのがiPhoneの低電力モード。この機能を有効にする方法はいくつかありますが、今回は、コントロールセンターから有効にする方法を紹介します。

 まずは「設定」から「コントロールセンター」を開きます。

 次に「コントロールをカスタマイズ」をタップすると「コントロールを追加」の項目があります。この中から「低電力モード」を探して左側に表示されている「+」をタップします。

 これでコントロールセンターに「低電力モード」が追加されました。あとは、とっさに使うときコントロールセンターから低電力モードをタップするだけです。

 コントロールセンターの操作方法については、過去の「iPhoneのコントロールセンターを使いやすくカスタマイズする」という記事でも紹介しています。

筆者紹介:金子 麟太郎


 14歳の頃から、パソコンやタブレットで作曲する。CD制作にも取り組むうちに、機械にも興味を持ち、2016年(20歳)からITに関連する企業を取材し、記事を執筆する活動を始める。



■関連サイト

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング