ネコ耳がついた羽なしポータブルファン「猫ファン」

文●鈴鹿 廻

2019年07月19日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ネコ耳のような飾りがカワイイ、バッテリー内蔵のポータブルファン「猫ファン」がテクノハウス東映で販売中。ブラックとホワイトの2色で、価格は1280円だ。

まるでネコ耳のような飾りがついた、ノーブランド扱いの羽なしポータブルファン。価格も控えめだ

 ダイソンの扇風機のような、羽なしデザインを採用したポータブルファン。モデル名そのままに、ネコ耳のような飾りがアクセントになっている。

 仕組みはこの手の羽なしタイプと同様で、ややモーター音が大きめなものの、インペラがないため髪を巻き込まないなどのメリットがある。風量は電源ボタンを押すことで、3段階に調節可能だ。

羽なしタイプは子供が怪我をする心配がなく、髪が長い人も安心。ただし風量を大きくすると、動作音が多少気になってくる
内蔵バッテリーの充電で動作。2色のカラバリからチョイスできる

 駆動時間などは不明ながら、本体には1200mAhのバッテリーを内蔵。microUSBで充電して使用する。カラーは、ブラックとホワイトの2色展開だ。

mobileASCII.jp TOPページへ