魔法陣でスマホを充電するワイヤレス充電器に小型版が登場!

文●鈴鹿 廻

2019年08月22日 10時00分

 魔法陣風のデザインを採用した、ヒロ・コーポレーションのワイヤレス充電器「レーグル 魔法陣 LEDワイヤレス充電パッド魔法陣」があきばお~弐號店に入荷。価格は1000円(税抜)だ。

魔法陣デザインのワイヤレス充電器が手のひらサイズに! 価格も1000円と格安だが、人気によりショップではすでに完売となっている

 ファンタジー世界の魔法陣をモチーフにした、ユニークなワイヤレス充電器の新モデル。以前に登場した「マジーセルクル」の小型版にあたり、直径10cmとコースターくらいのサイズに収まっている。

 ただし、サイズダウンした関係でイルミネーションはやや限定的になっており、点灯するのは外周部のみ。従来の大型モデルのように魔法陣が浮かび上がる機能がない点には注意が必要だ。

小型版は魔法陣自体が発光するわけではなく、外周部のLEDが点灯する仕様。充電する際は、2A出力以上の電源にmicroUSBケーブルを接続しよう

 iPhone XS MaxなどQi対応スマートフォンを置くだけで充電が可能で、充電するには5V/2A以上の電源に接続する必要がある。なお、通電時にはLEDが緑色に点灯、スマートフォンの充電を開始すると青色に変わる仕様だ。

 なお、取り扱っているあきばお~弐號店では、取材時点で完売。近日中の再入荷を予定しているという。

【関連サイト】

【取材協力】

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング