LINEポイントが貯まるおでかけ写真投稿アプリ「LINE STEP」(全国版)提供開始

文●和田

2019年08月28日 18時45分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LINEは8月28日、おでかけ写真投稿アプリ「LINE STEP」の全国版の提供を開始した。

 ユーザーの投稿内容をもとに、今いる場所に応じた人気・話題のスポットを検索できるアプリで、7月9日から東京版が先行配信していた。今回新たに日本全国が対応になり、フォトジェニックな場所や穴場スポットなど検索が可能になった。

 ユーザーが投稿した写真をもとに、今いる位置情報に応じて、最新スポットや話題のお店を検索できる。写真以外にも、ユーザーレビューやルートなどの情報も一度に見れ、アプリ1つでプランを作成できるという。

 テーマ別でも選択可能で、その日の気分に合せて行き先を決められる。「ここ知ってる?」のカテゴリーでは、LINE STEP編集部が厳選した話題のスポットを紹介しており、他のガイドブックにはない街巡りスポットを用意しているとのこと。

 毎月の投稿したレビューの閲覧数などに応じてユーザーランキングが算出される。ランキング上位になるとLINEポイントに交換できる「STEPマイル」がもらえ、最大で月5万円相当以上を受け取れるという。

mobileASCII.jp TOPページへ