Android 特集・連載

【毎週更新・そんなときこんなアプリ。-第3回-】

ロンドン五輪の情報を逃さずキャッチ!!

文●mobileASCII編集部

2012年07月26日 17時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロンドン五輪の情報を逃さずキャッチ!!

こんにちは! mobileASCIIのアプリ担当・アンドゥーです!! 今、旬のアプリが一目で分かるこの連載、前回は、夏休みの旅行の計画を立てるためのアプリをご紹介しました。今回は、いよいよ7月27日から開幕する「ロンドンオリンピック」を楽しむためのアプリをご紹介しましょう。

五輪といえば、毎回、日本人選手の競技結果やメダルの獲得状況に気もそぞろで、仕事なんて全然手に付かない!…なんて人も少なくないことでしょう。自慢じゃありませんが、僕もそんなひとり。特に今回の五輪は、体操の田中理恵ちゃんをはじめ、新体操のサイード横田仁奈ちゃん(なんと妹さんはAKB48の研究生なんだそう!)とか、100mハードルの木村文子ちゃんとか、100m背泳ぎの寺川綾さんとか…とにかく美女アスリートがいっぱいで、仕事なんてできるわけないし!

というわけで今回は、ロンドン五輪の情報を逃さずキャッチするためのニュース系アプリを中心にセレクトしてみました!

最新ニュースをキャッチできるアプリ! 

競技成績やメダルの獲得結果をすばやく知りたいなら、ニュース系アプリを活用しましょう。速報をキャッチしやすい〝まとめ系〟と、写真なども楽しめる〝新聞社公式系〟の使い分けがベストです!

オリンピックをさらに楽しむならこんなアプリも!

オリンピックを楽しめるアプリは、ニュース系以外にもあります。最後にそんなアプリを2つご紹介しておきましょう。

  • 今までのオリンピック選手の知識を補強できるアプリ「[オリンピック]メダリストクイズ」

    過去のオリンピック選手の知識が試されるクイズアプリ。オリンピック気分がさらに盛り上がります! 「[オリンピック]メダリストクイズ」

  • Android端末がラジオ受信機に変身!「radiko.jp」

    民放ラジオ全100局で、ロンドンオリンピックの統一番組が放送されるそう。人気のこのアプリでチェック! 「radiko.jp」

みなさんも、ぜひロンドン五輪をまめにチェックして、日本人選手(とくに美女)を応援しませんか! 毎日、祝勝会になるといいですよね!

< まだ間に合う!? 夏休みの旅行を計画しよう!

mobileASCII.jp TOPページへ