iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第40回-】

世界一の親バカ壁紙作成アプリ

文●mobileASCII編集部

2012年07月31日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界一の親バカ壁紙作成アプリ

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

スマートフォンを使い始めてから、写真に目覚めたワタクシ。
些細な日常の写真もアプリを使って加工すると幻想的な写真に出来上がったり、ステキな壁紙になったりするので、写真を撮るのが楽しくて仕方がありません。

写真を撮り始めた頃は愛するペットたちや風景などを撮っていたのですが、最近では何でもかんでも撮るので、冷静になって後から見返すと「何コレ」と思うような変態写真も多々あります。……そんな写真も楽しい思い出ですよね!

そんなワタクシが最近ハマっているカメラ加工アプリが『FrameLens Lite - Frame with Multiple Cameras』

このアプリを使うと、複数の写真でオリジナルのコラージュ画像を作ることができます。

世界一の親バカ壁紙作成アプリ

まずは、多彩なフレームの中からイメージに合った形を選びます。

世界一の親バカ壁紙作成アプリ

フレームを選んだ後は、縁の色、角の丸み、影などのさまざまな機能を使って加工します。

世界一の親バカ壁紙作成アプリ

加工を終えた後は、それぞれの枠に写真を入れます。

世界一の親バカ壁紙作成アプリ

そして、出来上がったのがこちら! 鳥さんと花というジャンルの枠を越えた共演です。めちゃめちゃカワイイでしょー!! ワタクシの鳥さん。この愛くるしい表情がたまらないわ、ふふ。

世界一の親バカ壁紙作成アプリ

作成後は、アルバムに保存し壁紙に設定したり、TwitterやFacebookなどのSNSに直接アップしたりできますよ!

ちょっとした工夫で、誰でも簡単にオシャレな画像が作れてしまうカメラ加工アプリ。みなさまも、愛するお子さんや自慢のペットの写真を使って、世界一の親バカ壁紙を作ってみてください♪

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ