iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第43回-】

愛犬宣言

文●mobileASCII編集部

2012年08月03日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛犬宣言

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

生活に追われ、身体も心も疲れてしまったワタクシ。
癒されたいと思い、一人で行ったプラネタリウムは、周囲がアベックばかりで逆にストレスが増えたし……気分転換にと始めたゲームは、反撃のスキもないまま負けっぱなしだし……良いことない!

ここは、ペットちゃんに癒しを求めたい!! と思ったのですが、我が家はペット禁止。どうしたもんか……と思っていた矢先、良いアプリを発見しました。

それが、この『旅するペット あにもる』です。

このアプリでは、愛犬を日本全国に散歩させて宝を集めるペット育成ソーシャルゲーム。

まずは、愛犬となる“あにもる”を決めます!!

愛犬宣言

種類は、フレンチブルドッグ、チワワ、ダックスフンド、シーズー、ミニチュアシュナウザー、トイプードル、パピオン、ポメラニアン、ヨークシャーテリア、柴犬の10種類から選べます。

愛犬宣言

種類を選んだら、模様、カラー、尻尾、目、鼻を設定して、オリジナルのあにもるを作成します。

愛犬宣言

あとは、名前、性別、誕生日、拠点となる場所を選択すれば設定は完了です。ワタクシのあにもるは、ベージュ色のパピオン。早くも友達にあにもるの画像を送りつけるという親バカぶりを発揮してしまいました。本当に可愛すぎます♪

愛犬宣言

あにもるのお世話は、「なでる」「ごはんをあげる」「トイレ」「洗う」などなど……。日々の地道なお世話で、少しずつ成長します。

愛犬宣言

「お散歩」では、全国各地へ行き、その地域ごとのイベントを楽しめます。イベントをクリアすると、「おたから」をゲットできますよ!

このほか、他のユーザーと交流できる「公園」や友達の愛犬との間に子犬を作ることもできます。

本当のペットのようにカワイイあにもる。さまざまな事情でペットを飼えない人や日々の生活に潤いが欲しい人にピッタリです!! ぜひ、みなさまもあにもるに癒やされてみては?

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ