Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第9回-】

走れ!飛べ!1つのミスが命取りの「Temple Run」

文●mobileASCII編集部

2012年08月16日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Temple Run

アプリ名:Temple Run
作者名:Imangi Studios
価格:無料
現行バージョン:1.0.6
作者サイトURL:http://www.imangistudios.com/

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

まるで冒険ファンタジー映画のワンシーンのように、得体の知れないモンスターたちに追われながら寺院から全力疾走で逃げ出すアクションゲーム。行く手を阻む木の幹や崖などの障害物を、ジャンプやスライディングなどでかわし、どこまで逃げ切れるか記録に挑戦しよう!

Temple Run

いきなりモンスターに襲われているところからスタート。はたして、どこまで逃げ切ることができるかな?

Temple Run

ゲーム中に取得したコインは、「STORE」でパワーアップやキャラクターの変更などに使うことができる。

Temple Run

水に落ちたり敵に捕まるなど、ひとつでもミスをするとゲームは即終了。最後にスコアが表示される。

Temple Run

チュートリアルでは、このゲームに必要な基本的な操作方法を実際にプレイしながら学ぶことができる。

このゲーム、ココがアツイ!
スマホでよく使う操作をうまくゲーム内に取り込んでいる。ゲーム開始から終わりまでスピード感があり、何度も遊びたくなる。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ