Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第15回-】

バイクを操り様々な難所を乗り越えろ!「Trial Xtreme 2 Free」

文●mobileASCII編集部

2012年09月04日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Trial Xtreme 2 Free

アプリ名:Trial Xtreme 2 Free
作者名:Deemedya m.s. ltd.
価格:無料
現行バージョン:2.8.2
作者サイトURL:http://www.deemedya.com/

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

オートバイに乗ったまま、障害物を乗り越えていく競技“トライアル”をゲーム化した「Traial Xtream」の続編。アクセルやブレーキ、スプリングを利用したジャンプに前後のバランス移動など様々な技を駆使しながら、岩場やジャンプ台などの障害物をクリアしゴールを目指すのだ!

Trial Xtreme 2 Free

スマホのジャイロセンサーによる操作に対応しており、ケータイを傾けながら前後のバランスを取ることができる。

Trial Xtreme 2 Free

慣れないうちはすぐミスしてしまうかもしれないが、何度もトライ&エラーを繰り返しながらコースの特徴を覚えていこう。

Trial Xtreme 2 Free

バイクの挙動はかなりリアルだ。難所もあせらずに、ゆっくり攻略していくことで乗り越えていくことができる。

Trial Xtreme 2 Free

この体験版のコースをすべてクリアしたら、続けて有料版のほうにもチャレンジしてみよう!

このゲーム、ココがアツイ!
バランス感覚が問われるゲームだ。苦労しながらも完走できたときは、かなり嬉しい!!(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ