iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第49回-】

THE 筋肉痛

文●mobileASCII編集部

2012年08月13日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
THE 筋肉痛

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

「気分転換がしたい!」というワタクシたっての希望から、友人を道連れにして、数年ぶりにボーリングに行ってきました!

ほとんどガーターだったものの、ここぞ!! というところでスペアを連続で叩き出し、スコアは上々。大逆転勝利を収め、大はしゃぎしてきました。

「久しぶりにイイ息抜きができたな♪」と思っていたのもつかの間……朝起きた瞬間に身体が思うように動かない。脳裏によぎったのは、そう……筋肉痛。

よくよく考えればすぐにわかること。普段全く身体を動かさないワタクシが、筋肉痛にならないワケがないじゃない。座ってるのも辛いし、動くのも痛いんですよ。

しかも、筋肉痛のみならず親指の爪がバキバキに割れてるし、ネイルは剥がれるし、小指には青あざができてました……。仕方がないので、親指の爪だけ切ってしまいましたよ。シクシク。

THE 筋肉痛

そこでワタクシは悟りました……。もうボーリングには行かないと。そんなにボーリングしたいなら『スマートボウリング 3D』を楽しめばいいじゃない、と。

そういえば、ふと思ったのですが、ボーリングで使用する指って親指と人差し指、中指……ですよね。どれだけエキセントリックな投げ方をすれば、小指に青あざができるのでしょうか。不・思・議☆

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ