Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第18回-】

お前もゾンビにしちゃうぞ!「ゾンビカフェ」

文●mobileASCII編集部

2012年09月11日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゾンビカフェ

アプリ名:ゾンビカフェ
作者名:Beeline Interactive Japan
価格:無料
作者サイトURL:http://www.beeline-i.info/bij/index.html

クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

きもかわいいゾンビたちが登場する、ユニークなカフェ運営ゲーム。毒々しいゾンビ料理を作って、お客に出していこう! 料理は、ゾンビたちが運んでくれるので楽ちん。ついでに、お店に来たお客をゾンビにしちゃえば、タダで働かせられる店員も増えていく!? 新たなレシピは、ライバル店を襲って入手しちゃおう!! とにかく、やりたい放題、ゾンビ好き必見のゲームだ。

ゾンビカフェ

お店がオープンすると、次々お客が来店。自慢のゾンビ料理を作って出していこう。

ゾンビカフェ

料理によって調理に掛かる時間や料金が異なる。新しいレシピはレベルが上がったり、他店から盗むことで入手可能だ。

ゾンビカフェ

ゾンビはタイプによって能力が異なる。使えないゾンビはどんどんクビにしちゃおう!

ゾンビカフェ

ライバル店に長時間営業されるとお客が奪われてしまうので、ゾンビたちを使って、ライバル店を襲撃して閉店に追い込もう!

このゲーム、ココがアツイ!
カフェを運営するだけではなく、ほかのお店を襲えるというのがいかにもゾンビらしくて面白い。ゾンビたちの体力に気を使いながらプレイするなど、ゲームとしての奥も深い。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ