Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第28回-】

ゆるカワペットを育てちゃおう!!「ゆるふわ育成ゲームMEGU」

文●mobileASCII編集部

2012年09月23日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるふわ育成ゲームMEGU

アプリ名:ゆるふわ育成ゲームMEGU
作者名:FEYNMAN Co., Ltd.
価格:無料
現行バージョン:2.8.1
作者サイトURL:http://feynman.co.jp/

クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

スマホで、新種生物の「MEGU」が飼えるペット育成ゲーム。本物のペット同様におなかが空いてきたらゴハンをあげたり、体を洗ってあげたりしてコミュニケーションをはかっていこう。スマホを給電すると電力が貯まっていき「MEGU」が進化。その数は、なんと100種類以上!? あなたの「MEGU」は、どんな感じに進化していくかな?

ゆるふわ育成ゲームMEGU

画面下側に「MEGU」の今の状態が表示される。健康やストレスなどに気を付けながら、大事に育てていこう。

ゆるふわ育成ゲームMEGU

「お世話」のアイコンをタップするとメニューが現れる。ゴハンやお掃除など、基本的なお世話はこちらから選んで行なう

ゆるふわ育成ゲームMEGU

「MEGU」をなでてあげたり、いろんなお世話をしていくことで「交流度」が上がっていく。一定以上「交流度」が貯まるとレベルがアップ!

ゆるふわ育成ゲームMEGU

レベルが上がっていくにつれて、お世話のメニューが増えたりゴハンなど購入できるアイテムがどんどん増えていく。

このゲーム、ココがアツイ!
ほんわりした世界観で、仕事などで疲れた気分を癒やしてくれる。いつでもどこでも、ちょっとした時間に合間にお世話できるのもいい。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

(C) FEYNMAN Co., Ltd. All Rights Reserved.

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ