iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第94回-】

Trick or Treat!!

文●mobileASCII編集部

2012年10月31日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Trick or Treat!!

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

いやー、ここ2日ばかり、この“独り言”を更新できずにすみません!
なぜ、更新できなかったかと申しますと、
実は先週の金曜日に親知らずを抜歯しまして……しかも、右側の上下2本同時に。
鈍い痛みと食べられない苦しみに加え、発熱からくる怠さと戦っておりました(T_T)

親知らず……恐るべし。

さて、話は変わりますが、本日10月31日の夜は、ハロウィン!
仮装したり、お菓子をもらったり……子供はもちろん、大人も童心に返って楽しめるのが魅力ですよね!

しかーし……連日連夜、遅くまで働く社会人が、ハロウィン当日にパーティへ参加することはなかなか難しい。

そこで、どこでもハロウィン気分を味わえるアプリをご紹介します。
そのアプリの名は「おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe」

どこが、ハロウィンなの? 疑問を抱く方もいらっしゃると思いますが、実は現在「トリック・オア・トリート!」というイベントが実施されているんです。

このイベントは、公式サイトで公開されている下記のクイズの回答を「あいことば」(遷移は、「じいの通信機⇒「あいことば」)に入力すると、ハロウィン仕様の育成設備がもらえるというもの。ハロウィン仕様に変更すると、ハロウィン原木限定のなめこを育てることができますよ。

Trick or Treat!!

■ハロウィン原木クイズ
【難易度:易】

枯れなめこの頭にささっている物は、ひらがな2文字でなんという?
(報酬:保温器)

【難易度:並】
フランケンシュタインに仮装しているなめこは?
(報酬:加湿器)

【難易度:難】
図鑑の筆者が煮物にして食べたいのは?
(報酬:照明器)

気分だけでもハロウィンを楽しみたい! という方は、ぜひ!

そういえば今朝、後輩・ピーちゃんに「Trick or Treat!!」と言ったら、お菓子……ではなく、蒟蒻畑を頂きました。

Trick or Treat!!

「親知らずを抜いたばかりだから、お菓子は食べられないだろうなと思って、特別仕様にしました!」とのこと。

……後程、ありがたく頂きたいと思います。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク