Android iPhone 特集・連載

【スマホ定番アプリ活用術!-第1回-】

すぐわかる「LINE」トーク&スタンプの使い方

文●mobileASCII編集部

2012年11月21日 22時38分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

-利用開始までのポイント-
利用登録には電話番号の認証が必要!


『LINE』では利用者の情報を電話番号で管理しているため、利用登録に電話番号の認証が必要になる。ここでは、一般的なSMSを使った登録方法を紹介しよう(電話接続による認証もある)。登録時にID(登録して友だちに教えると相手が検索しやすい)やメールアドレス(パソコン版の利用に必要)も設定できるが、あとからでも可。特にIDは、いったん設定すると変更できないので注意が必要だ。

国内でも大人気の無料通話アプリ!「LINE」

▲ダウンロードしたアプリを起動して、電話番号を入力。機種によっては自動で入力されるものもある

国内でも大人気の無料通話アプリ!「LINE」

▲「利用登録」画面で、スマホ内のアドレス帳を利用して友だちを探すか、利用しないかを選択。

国内でも大人気の無料通話アプリ!「LINE」

▲この画面で「確認」を押し、SMSで送られてくる認証番号をアプリに入力。あとはプロフィール登録だけ。

※LINEクーポン、LINE GAME以外の画面は2012年9月18日時点のものです。

次のページ>>まずは「LINE」アプリの基本の操作を覚えよう!

<< PREV 1 2 3 4 5 NEXT >>

mobileASCII.jp TOPページへ