Android iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第170回-】

ソウルをサクリファイスしようぜ!!

文●mobileASCII編集部

2013年03月12日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

ソウルをサクリファイスしようぜ!!

ワタクシ、久々に恋してしまいました。

だって、“カレ”といると……ドキドキが止まらないんですもの。寝る時間を削ってまで“カレ”のことを考えています。

ワタクシの心を掴んで離さない“カレ”というのは……まあ、実を言うと3月7日に発売されたばかりのPlayStation Vita(以下、Vita)用ゲーム『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』のことなんですけど。

そもそもなぜ買うことになったのかと言うと、10日(日)の朝、ふと目覚めて「そうだ、Vita買いに行こう」と思い立ったのがきっかけ。「Vita買うなら、何かゲームソフトもいっしょに買わないとな~」的なノリでなんとなく買ってみたんです。

正直なところ、あまり期待はしていなかったのですが……敵をバッサバッサ倒していく爽快感と、“7つの大罪”を軸に描かれるドロドロとした世界観が(自分的に)大ヒット!! ストーリーのほかに、オンライン上で友達と一緒に戦うこともできるので、楽しくて楽しくて仕方がないんです。一度ゲームにハマると家に引きこもってしまう性質があるワタクシですが、Vitaならその心配もなし!

さらに、携帯ゲーム機とスマートフォンさえあれば、「テザリング」という便利な機能を使って……

ソウルをサクリファイスしようぜ!! ソウルをサクリファイスしようぜ!!

職場(室内)や会社のエントランスホールはもちろん……

ソウルをサクリファイスしようぜ!!

季節を感じながら、屋外でゲームが楽しめるってのもいいですね! 暖かくなったら、お花見しながらゲーム……なんてのもステキ♪ ふふふ。

そんなこんなで……みなさまも、さまざまな機器を繋げて便利な「テザリング生活」を試してみてくださいね! 『SOUL SACRIFICE』をプレイされているユーザーさんは、ぜひオンライン上でお会いしましょう!!

※本記事に掲載している画像の加工は、「写真撮影の心強い味方」でご紹介した『Vintique』を使っています。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)22歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ