Android パズル

ほのぼの動物パズルでにっこり「こいぬ救出大作戦」

文●mobileASCII編集部

2013年06月19日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こいぬ救出大作戦

アプリ名:こいぬ救出大作戦
作者名:WorkerBee Inc.
価格:420
現行バージョン:1.1.2
作者サイトURL:http://www.livinggames.jp/sp/?am=savepuppies

 主人公のダックスフント君が、さらわれた子犬の救出に奮闘するパズルゲーム。ソーセージを食べると伸びる長~い体を駆使して、早く子犬を助けにいこう。簡単操作でゲーム初心者や子供も楽しめる、ほのぼのアプリだ。

こいぬ救出大作戦

▲主人公のダックスフント君(画面左上)。ケージに捕らわれている子犬のそばにはこわーい番犬が!うまく救出できるか!?

 操作方法は、画面左下にある上下左右の矢印をタッチするだけ。その方向に主人公のダックスフント君が進んでいく。ダックスフント君は、道の途中にあるソーセージを食べると、体が長く伸びるのが特徴だ。食べれば食べるほど、どんどん長くなる。また、黄金の骨は、食べるとボーナスポイントがもらえる。

こいぬ救出大作戦

▲ソーセージを食べると、ダックスフント君の胴体が長くなった!

 ソーセージを食べて長くなった体を利用すれば、溝のある場所でも進むことができる。ただし、長い胴体ゆえ、小回りがきかない。狭い道を進むときは注意が必要だ。

こいぬ救出大作戦

▲長くなりすぎた体が狭い道で絡まってしまうことも。

 親切設計のかわいいパズルは100ステージある。黄金の骨を食べてボーナスポイントをゲットしたり、なるべく少ない歩数で子犬にたどり着いたりすれば、ハイスコアを狙える。

こいぬ救出大作戦

▲「パーフェクト」スコア!

 間違えてしまっても戻ることができたり、行き詰まってもお手本を見ることができるので、初めてゲームに触れる人も楽しめる。ゲーム好きの人もほのぼのとした気分になれる、かわいい動物パズルアプリだ。

mobileASCII.jp TOPページへ

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

mobileASCII.jp TOPページへ