Android iPhone 教育

英語を話す力を身につける「MOKAえいご漬け」

文●mobileASCII編集部

2014年04月03日 07時50分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MOKAえいご漬け

アプリ名:MOKAえいご漬け
作者名:PLATO CORP.
価格:無料
現行バージョン:Android 2.2.0.117 / iOS 2.1.3
作者サイトURL:http://eigoduke.jp/

 第10回日本e-Learning 大賞 「英語スピーキング部門賞」を受賞した、楽しく英語を学べるアプリ。英語で話すための訓練プランとワークアウトにチャレンジしてみよう。

MOKAえいご漬け

▲英語のトレーニングにトライしてみよう!

 本アプリでメインとなる方法は、英語を話すのに効果的なシャドウイング。英語の会話が音声で流れるので、リスニングで実際に発音を聴くことができ、さらに自分でその文章を繰り返して声に出すことで、効果的に英語を話す力を身につけることができる。

MOKAえいご漬け

▲英語の発音や日本語訳があるので、英語の意味が自然と頭に入りやすい。

 さらに、単語力をアップできる万単語計も搭載。単語の意味や例文を目で見る+音声で聴くことができ、シャドウイングと万単語計のトレーニングを繰り返し続けることで、毎日少しずつ英語力がレベルアップするハズだ。

MOKAえいご漬け MOKAえいご漬け

▲英単語「like」の意味を簡潔にチェック(画像左)。 「like」の例文を音声でも確認。毎日少しずつのトレーニングでも、英語力アップにつながる(画像右)

 これまでに学んだ単語の数や日々のワークアクトを見ることができるので、成果を実感できるのもうれしいポイント。また、アプリを利用している人のレベルや平均値も確認できるので、一緒に学んでいるようでモチベーションも保ちやすい。

MOKAえいご漬け

▲ 自分のワークアウトやアプリを利用するみんなのアクティビティを見ると、レベルアップを目指したくなる。

 毎週月曜日に実施される定例単語テストもあるので、テストにトライして、自分の現状レベルを確認するのも大事。無料で7日間のトライアル使用ができ、ワークアウトを継続して行いたい場合は30日間利用チケットを500円で購入可能することができる。まずは無料トライで気軽に試してみよう!

 ※画面写真はiOSのものです。

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

このアプリをiTunes App Storeでチェック!!

mobileASCII.jp TOPページへ