Android iPhone 特集・連載

【『モンスターストライク』特集-第2回-】

運90を作って初心者を脱出せよ! 『モンスターストライク(モンスト)』攻略【上級編】

文●あっくん

2014年04月02日 18時37分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム内の最重要ポイント・運90の
モンスター作成方法!


■究極のモンスター作成方法:運:★90”+マルチで最強を目指せ!

 いよいよ『モンスト』を骨のズイまでしゃぶり尽くす攻略法をお教えしましょう! 実行にはキッチリとした準備が必要なので、ココロして読んでくださいまし~!

(1)”運:★90”のモンスターを作れ!

 この『モンスト』では進化前、進化後に関わらず、同じモンスター同士を合成すると、素材となったモンスターの“運”が必ずプラスされます。そして”運”の数値が高いモンスターをリーダー(メイン)にした場合、クエストクリア時に”ラックボーナス”をもらえる確率が高くなるんです!

 つまり……この”運”の数値を上げていけば、クエストクリア時にウハウハな思いができるってワケですはい!

『モンスターストライク(モンスト)』、始める時に絶対知っておきたいテクを紹介! 『モンスターストライク(モンスト)』、始める時に絶対知っておきたいテクを紹介!

▲こちらが“運”育成中のモンスター。まだまだ発展途上だが、体感的には運が50を超えたあたりから、クエストクリア後にラックボーナスを獲得しやすくなる。

 ここまで書けばもうおわかりでしょう! 同じモンスターをどんどん合成して“運”のパラメータが高いモンスターを作り出す、これが『モンスト』の究極攻略法です! ”運”を上げるモンスターはお好みで構わないですが、オススメは最初にもらえて、クエスト「カリエンテの火口」の「火口の竜」でもドロップする“レッドリドラ”を進化させて作る“恐竜王レチリード”。進化させていけばかなり強くなります。また多くのプレイヤーがターゲットにしているので、一緒に集めやすいというメリットも!

 ちなみに“恐竜王レチリード”の運”の上限値は90ですが、75になると+15のボーナスがつくため、レッドリドラは75体集めればOK! なお、レア度6のモンスターの運は、90を超えて99(極)まで、上げることが可能。運極になると、ラックボーナスが確定で、時には2個落ちることも! レア度6のモンスターを育てるには、“降臨イベント”という強力なモンスターを落とせるイベントで同じモンスターを98体集める方法が一般的。根気がいりますが、運90では飽き足らなくなってしまった人は挑戦してみましょう。

『モンスターストライク(モンスト)』、始める時に絶対知っておきたいテクを紹介! 『モンスターストライク(モンスト)』、始める時に絶対知っておきたいテクを紹介!

▲カリエンテの火口では、左の写真のように複数の“レッドリドラ”をゲットできることも。これを“レッドリドラ”を進化させた“恐竜王レチリード”に合成する前の写真が右。“レッドリドラ”を2体混ぜるので“運”は21から23へとアップします。

(2)“運”を上げたら“マルチ”プレイでガンガン遊ぼう!!

 強運のモンスターを作り上げたら、積極的に“マルチ”プレイで遊びましょう! “マルチ”プレイでは一緒に戦った仲間が獲得したラックボーナスが全員に配布される仕組みになっています。つまり“運”の高い人が多いほど、ボーナスも増えるってわけですね。もちろん“運”を強化する時も、“マルチ”プレイを利用すると効率的ですよ!

『モンスターストライク(モンスト)』、始める時に絶対知っておきたいテクを紹介!

▲“運”が高いプレイヤー4人で遊んだときのラックボーナス。全員獲得ってスゴイ!

 さらに先に触れたように、マルチプレイでスタミナを消費するのはホストだけ。スタミナを節約しつつラックボーナスを稼げる、まさに一石二鳥の攻略法ってワケです。この方法を知っていると知らないとでは大違い、“運”の高い4人で“亀クエスト”なんて行ったひにゃもうウハウハですから! 今すぐ友だちを集めて攻略法を伝授して、力を合わせてモンスターを強化しちゃってください。そして心ゆくまで『モンスト』を楽しんで下さいね!

 最後にすべてのストライカーに一言、「グッドラックボ~ナ~ス~!」

<< PREV 1 2 3 NEXT >>

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング

アプリ週間ランキング

アプリランキングをもっと見る

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク