春到来! スマホをゲットしたら必ず入れたいAndroidアプリ30選

新社会人注目! 新生活を快適に過ごせるAndroidアプリ10選 (1/5)

文●林 佑樹 編集●ASCII編集部

2017年04月04日 12時00分

前へ 1 2 3 4 5 次へ

生活に密着にしたアプリたち
フレッシャーズが入れるべきAndroidアプリ10選!

 第1回は定番アプリを紹介したが、第2回は新生活にあると便利なアプリをピックアップした。新生活と一言で言っても、環境の変化もあれば、初めてのひとり暮らしがスタートなど、なにかと困惑してしまうことも多い。しかし、それらの悩みもスマホアプリで解決できることも多いので、深刻な状況になる前にアプリに頼ろう。

※アイコンをクリックすると、そのアプリの紹介に飛びます。

Yahoo!乗り換え メルカリ Amazonショッピングアプリ ビジネスマナーの基本 食べログ
クックパッド ロケスマ クロネコヤマト 引越しお助けアプリ 洗たく&天気

電車に乗るならインストール必須!
「Yahoo!乗り換え」

Yahoo!乗り換え

作者:Yahoo Japan Corp.
価格:無料


 電車の乗り換え情報は、通学/出勤だけでなく、出張時にも重要だ。このアプリで事前に検索しておくと、スムーズに乗り換えできるだろう。運行状況に応じての迂回にも対応している。また、検索結果をカレンダーに追加してスケジュールに組み込んだり、よく利用する路線の発着カウントダウンもあったり、便利な機能が豊富なので、よく使う機能を選んで自分の生活に組み込んでいこう。

検索結果の画面。時間/乗換回数/料金優先から候補を選べる

ショートカット機能を利用すると、よく利用する路線の検索がラク


誰でもサクッとオークション
「メルカリ」

メルカリ

作者:Mercari, Inc.
価格:無料


 洋服や雑貨などを個人売買できるサービスのメルカリ。サービスインからしばらくはカオスな状況だったが、継続した仕様の見直しにより、使い勝手の良い機能が増えている。スマホですべて完結できる前提になっており、支払い方法にはキャリア決済も用意されているほか、出展についても必要項目が分かりやすくなっているため、購入するにしても出展するにしてもストレスが少ないのはうれしい。

写真中心のプレビューから選ぶ

商品情報入力は明瞭

前へ 1 2 3 4 5 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング