車のシガーソケットで充電できてヒゲも剃れる! 「シガソケシェーバー」

文●鈴鹿 廻

2018年01月11日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヒゲ剃り機能を搭載し、社内で身だしなみを整えられる多機能シガーチャージャー「シガソケシェーバー」が販売中だ。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店における価格は2980円。

車のシガーソケットを活用してヒゲを剃れる、シェーバー付きの多機能なシガーチャージャーが販売中だ

 シガーソケットに接続して使用するシガーチャージャーの一種で、本来の充電器としての機能に加えて、シェーバー(ヒゲ剃り)機能を搭載したモデル。スマートフォンやモバイルバッテリーの充電に使用できるのはもちろん、身だしなみを整えたい時は充電式の電気シェーバーに早変わりする。

 充電器として使えるUSB出力ポートは、5V/2.1Aと5V/1Aの2ポートを搭載。同時に2つの端末を充電できる。また、シェーバーの裏側にはLEDライトを備えるほか、先端にはなんと窓割り用ハンマーを装備。全部で4-in-1のツールが一体化している。

スマホを充電できるUSB出力は2ポートを搭載。側面にはシェーバー用の電源スイッチを搭載、ほかにLEDライトと窓割り用ハンマー機能を備えている

 なお、シガーソケットは12V/24V車に両対応。シェーバーとしての連続稼働は約20分間で、約2時間でフル充電が可能となっている。本体サイズは幅55×奥行き108×高さ50mmと、ほぼ通常のシガーチャージャーと変わらない大きさだ。

mobileASCII.jp TOPページへ