落ちモノゲームが遊べるiPhone X用ケース

文●鈴鹿 廻

2018年06月01日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 着せるとゲームボーイ風のデザインに変身、しかも実際に遊べるゲームを内蔵したiPhoneケース「ゲーム機になっちゃう! プロテクティブ バックケース」のiPhone Xモデルがイケショップに入荷している。

まるでiPhoneがゲームボーイのように変身する、ゲーム内蔵ケースに待望のiPhone X版が登場した

 ゲームボーイ風のボタンや十字キーを使って、実際に遊べるレトロ風味のゲームが遊べるというユニークなケース。以前にiPhone 6/6s/7/8に対応したモデルが発売し即完売になっていたが、今回最上位機種のiPhone Xに対応したモデルが入荷した。

 基本的なデザインは従来モデルと同等。ただしiPhone Xの縦長カメラレンズの関係か、新モデルの方はゲームを遊ぶ際は上下逆向きで持つ必要がある。

基本的なデザインは同じだが、新モデルでは逆向きに持つことに。アナログ液晶で遊ぶゲームは、スピードやゲームレベルも好みで変更できる

 見た目も音(スピーカー付き)もレトロ風味なゲームは、ショップによれば「おそらく前回と同じ内容と思われる」とのこと。iPhone 6/6s/7/8モデルには、ブロック崩しやテトリス風の落ち物パズル、レースゲームなど、全部で26種類ものゲームが内蔵されていた。

 なお、ケース内蔵のゲーム機能はケースのみのスタンドアローンで動作するタイプで、電源にはボタン電池(付属)が必要となる。

電源はボタン電池のため、ケース単体でもゲームが遊べるぞ。なお、ケースは装着したままでもコネクターやボタンが利用できる仕様になっている

 イケショップにて、キャンペーン価格の3218円(通常価格は3758円)で販売中。なお、前回早々に完売したiPhone 6/6s/7/8モデルも再入荷したが、こちらはほぼ事前予約分で完売のようだ。

【取材協力】

mobileASCII.jp TOPページへ