スマホにL/Rボタン 約800円のゲーム用小型パッド

文●鈴鹿 廻

2018年06月02日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 話題のバトルロワイヤルゲームで真価を発揮しそうな、スマートフォン用の小型パッド「スマホ用 ゲームコントローラー」が上海問屋から発売。ドスパラ秋葉原別館の上海問屋にて、799円(税抜)で販売中だ。

スマホに装着するとゲームパッドのL/R的ボタンを追加できる小型ゲームパッド。お手頃価格で対戦相手に差をつけることができるぞ

 操作する指を増やして、スマートフォンゲームで素早い攻撃や対応を可能にするゲーム用簡易パッド。バトルロワイヤルゲームなどで素早い操作で相手に差をつけられる。

 この手のゲームは通常両手持ちの親指のみで操作するところ、ゲームコントローラのL/Rボタンに相当する機能を追加。射撃や打撃を人差し指で操作できるようになる。照準を合わせてから、素早く攻撃に移れるというワケだ。

親指だけでなく人差し指も動員することで、操作の効率が大幅アップする

 使い方は、射撃などのボタン部分に合わせてパッドを固定するだけ。固定が甘い場合のために、ロック機構も備えている。

 対応は厚み約9mm以下のスマートフォン。なお、背面が大きく湾曲している場合や、特殊な形状の場合は固定できない場合がある。

【取材協力】

mobileASCII.jp TOPページへ