山根博士の海外モバイル通信

アップル iPhone XS/XRで使えるeSIMが香港のキャリアから次々登場! (1/3)

文●山根康宏 編集●ASCII編集部

2018年11月09日 10時00分

前へ 1 2 3 次へ

iPhone用のeSIMが香港から出てきた

 eSIMに対応したiPhone XSとXRですが、現時点ではまだ利用できるeSIMサービスの種類は多くはありません。日本のキャリアもまだ非対応です。現時点ではグローバルサービス、つまり海外利用者向けのキャリアとして「Truphone」を日本から利用可能で、データ通信料金は1日300MBで6ユーロ、または30日1GBで15ユーロ、30日3GBで42ユーロとのこと。

 iPhoneがあれば、海外へ行っても現地でサクッと割安なデータ料金を使うことができる時代になりました。

 ところが香港のキャリアからもっと安いeSIMサービスが登場します。もともと海外向けサービスが豊富な香港キャリア。Truphoneのようなローミング専業キャリアではなく、香港で事業を行なっているMNOだけに、料金も安いようです。香港キャリアの「3HK」がローミングSIMを提供予定です。

香港のキャリア、3HK。ローミングサービスも充実している

前へ 1 2 3 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング