iPhoneで再生中の楽曲をHomePodで聴く方法

文●金子 麟太郎

2019年09月06日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPhoneで音楽を聴きながら帰宅後、続きを高音質のHomePodで聴きたいですよね。今回はiPhoneで再生中の楽曲をHomePodで聴く方法を紹介します。

 注意点として、iPhoneとHomePodが同じWi-Fiネットワークに接続されている必要があります。

 上の画像は、Apple Musicで配信されている楽曲の再生画面です。HomePodに転送するには、「ストリームアイコン」をタップします。ストリームアイコンは、BluetoothまたはAirPlay対応デバイスに音楽をストリーム再生するためのアイコンです。

 続いてどのデバイスで再生するのかを聞かれます。画面上ではHomePodではなく、セットアップ時に設定した部屋の名前が表示されます。「リビングルーム」をタップします。

 「リビングルーム」の項目右にチェックが入ると、HomePodで楽曲が再生されます。楽曲の再生画面の下には「iPhone → リビングルーム」と表示され、しっかりとストリーム再生ができていることを意味します。

筆者紹介:金子 麟太郎


 14歳の頃から、パソコンやタブレットで作曲する。CD制作にも取り組むうちに、機械にも興味を持ち、2016年(20歳)からITに関連する企業を取材し、記事を執筆する活動を始める。



■関連サイト

mobileASCII.jp TOPページへ