お部屋で手軽に足湯を楽しむフットバス「足ぽっか」

文●鈴鹿 廻

2019年11月01日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 冷え性な人にピッタリな、手軽に足湯が楽しめるフットバス「足ぽっか」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて税込4980円で店頭販売中だ。

家のどこでも足湯が楽しめる、サンコーの「足ぽっか」が販売中。折りたためるため、パッケージもだいぶ控えめなサイズだ

 足から体全体を温めることができる足湯。それを部屋にいながらにして楽しめる、折りたたみ式のフットバス。お湯を沸かす必要がない自動加熱式で、水を入れるだけでお手軽に温泉気分が味わえる足湯が出来上がる。

 フットバスには4~8リットルの水を貯めることが可能で、入れる水は普通の水道水でOK。足湯に最適とされる、45度の温度に自動で加熱してくれる。温度は38~45度をずっとキープ、さらに遠赤外線ライトとジェット水流を起こす機能もアリと、至れり尽くせりだ。

足を入れるフットバスの底部には、遠赤外線ライトとジェット水流機能を内蔵。水道水を入れるだけで使えるお手軽さがグッドだ
足湯に最適な温度をずっとキープ。スタンドや胴体を折りたたむことで、収納時にはかなりコンパクトになる

 また、胴体部分が折りたたみ式になっており、収納時には11cm厚のコンパクトサイズになる。また、しっかり自立するスタンド(折りたたみ可能)、空焚き防止の安全機構も備えている。

mobileASCII.jp TOPページへ