放置で乾燥&アイロンがけできる「アイロンいら~ず2」

文●鈴鹿 廻

2019年11月07日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 洗濯物の乾燥と同時にシワ伸ばしができる乾燥機「アイロンいら~ず2」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて税込1万2800円で店頭販売中だ。

服を乾燥させながらシワ伸ばしも同時にできる、アイロン不要の乾燥機「アイロンいら~ず2」が販売中

 面倒なアイロンがけが不要になる、サンコーの乾燥機「アイロンいら~ず」の新モデル。乾燥バッグに洗濯物を着せて電源を入れれば、乾燥とシワ伸ばしの両方をやってくれるというアイテムだ。

 乾燥バッグの中に温風が送り込まれ、被せた洗濯物ごとパンパンに膨らむことで、乾燥と同時にシワ伸ばしができるという仕組み。新モデルでは新たにズボン用の乾燥バッグが付属、シャツとズボンの両方で使えるようになった。

乾燥バッグに服を着せて、電源を入れるだけ。バッグに温風が送り込まれることで膨らみ、乾燥と同時にシワ伸ばしができる

 温風は約70~80度と高温で、シャツなら約30分、ジーンズは約100分で着れる状態まで乾燥させることができる。最長150分のタイマー機能付きのため、設定した時間がくれば自動でOFFになり、電源を消し忘れる心配もない。なお、乾燥後に温かくなった服を冷ます送風機能も備えている。

シャツなら30分で乾燥完了。ほかにも靴下やヘルメットなどを乾燥させるためのアタッチメントも付属する

 製品には、大小2つのシャツ用乾燥バッグとフリーサイズのズボン用乾燥バッグ、タオルなどを乾燥させるための伸縮ロッド付きハンガーが同梱される。

mobileASCII.jp TOPページへ