【au2014冬スマホ】auもVoLTEを開始、新型isaiも登場!

過剰に熱い修造が段取り無視! au発表会でVoLTEアピール (2/2)

文●ASCII.jp編集部

2014年10月27日 22時57分

前へ 1 2 次へ

修造、大暴れ! 花ちゃんドン引き!
田中社長もドキドキの発表会

 田中社長のプレゼンが一通り終わったあとは、auのCMに出演している松岡修造さん、杉咲 花さん、福士蒼汰さんが登壇。VoLTEのサービス開始ということで、修造さんのサーブで“始球式”が行なわれた。段取りを無視してフリーダムに動き回る修造さんに対して、田中社長が自社のキャッチフレーズにかけたのか「自由だね」とやや引きながらコメント。台本にはない絡みでムチャ振りされる杉咲さんは「リハのときに“俺は段取り通りに動かない”とおっしゃっていたので、ある程度の覚悟はしていましたが、私の想像を超えていました」と修造さんの洗礼を受けたようだ。

自由すぎる修造さんに、ほかの登壇者はタジタジ

 しかし、暴走ばかりではない修造さん。サーブを打つ前に「錦織選手を師匠と呼んで尊敬していますが、サーブはボクのほうが上ですから」と自信をアピールし、さらに「仕事で地方に行ったときに錦織師匠の試合をスマホで見ていたけど、山の中でも途切れずに表彰式まで全部見ることができた」とauの回線の良さを語った。

言わずと知れた、元テニスプレイヤーでありタレントの松岡修造さん

 なお、杉咲さんは修造さんの現役時代を全然知らないようで、サーブを打ったあとに「本当にテニスをやってたんですね!」と見直したようだ。

サーブに使うスポンジボールが当たっても痛くないことを証明するために、杉咲さんに「本気で投げてこい!」と自分に向かって投げるように指示する修造さん

現役時代に世界最速のサーブと評されただけあり、ショットがほとんど見えず! さすが!

 VoLTEで通話しながらスマホの画面の共有などができるシンク機能について、修造さんは「遠く離れた相手にも画面シンクやカメラシンクで指導ができそうですね」、杉咲さんは「イラストを描くのが好きなので、友達と一緒にイラストを見せ合ったら楽しそう」、福士さんは「動画サイトとか見ながら話せるのが楽しいですね。通話音質もいいし、まさしく次のステージですね」とコメントした。

「ね、ボクがテニス選手だったってわかった?」「あ、はい……」というやりとりをする、修造さんと杉咲さん

最後の最後まで修造さんが中心だったauの発表会


■関連サイト

前へ 1 2 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ