スマホ画面をワイヤレス出力できる1650円の激安アダプター

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2020年10月15日 10時00分

 スマートフォンの画面をテレビにワイヤレスで出力できる「M4ドングルレシーバー4」があきばお~弐號店にて1650円で販売中だ。

スマホ画面をお手軽にテレビへ出力できる、Wi-Fi対応の格安ワイヤレスアダプター

 iPhoneやAndroidスマートフォン、タブレットなどの映像をWi-Fiで出力できるワイヤレスアダプター。トーシン産業による格安のプライズ品「M4ドングルレシーバー」の新モデルで、従来から映像遅延が大幅に減少し、より鮮明かつスムーズな視聴が可能になっているという。

 HDMIコネクターでテレビに接続するアダプターで、電源はUSB給電。製品には、給電ケーブルが一体化したWi-Fiユニットが付属している。Wi-Fiで接続した後はスマートフォンの画面がそのままテレビに表示される仕様だ。

従来モデルから遅延が減少するなど、性能が向上。製品には給電ケーブルと一体化したWi-Fiユニットが付属している

 iOSおよびAndroidに両対応。ただしストリーミングサービスなどをそのままワイヤレス転送できるかは不明だ。なお、新モデルでは同じ場所で複数台を使用した場合でも、それぞれのアダプターを判別できるように改良されている。

【取材協力】

mobileASCII.jp TOPページへ