ワンダースワンカラー用のIPS液晶換装キットが発売

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2021年02月13日 10時00分

 ワンダースワンカラーの液晶ディスプレーをIPS液晶に換装できる工作キット「WSColor専用IPS液晶キット」が家電のケンちゃんに入荷。9980円で販売中だ。

ワンダースワンカラーがまるで別モノに! IPS液晶に換装できる改造キットが発売された

 ワンダースワンカラーの液晶をリプレイス、IPS液晶にできる改造キット。既存の液晶の映りがやや残念だったワンダースワンカラーの液晶がIPS化することで、まるではめ込みのような美麗映像に生まれ変わる。

 液晶制御基板の電源2本を接続する、やや簡易なハンダ作業が必要。マニュアルなどは付属しないものの、ショップによれば「全体的な作業の難易度は低い」とのこと。キットには本体を分解する際に必要なT7レンチ棒も付属する。

リボンケーブルの扱いに注意がいるくらいで、工作の難易度は比較的易しい。本体分解用のレンチ棒も付いてくる

 なお、キットはワンダースワンカラー専用で、スワンクリスタルには非対応。また、あくまで改造キットのため、すべてのゲームタイトルが正常に映る保証はない点は覚えておきたい。

 

【取材協力】

mobileASCII.jp TOPページへ