アンカー、財布に収まるカード型紛失防止トラッカー「Eufy Security SmartTrack Card」

文●ASCII

2023年03月02日 18時45分

Eufy Security SmartTrack Card

 アンカー・ジャパンは2月28日、カード型紛失防止トラッカー「Eufy Security SmartTrack Card」を発売した。価格は3990円。

 本製品は、財布やカードケースのカードポケットにスッキリと収まるおよそ2.4mmの薄さと、クレジットカードほどのサイズが特徴のカード型紛失防止トラッカー。iPhone、iPad、Mac等のApple端末に搭載される「探す」アプリに対応しており、世界中のApple端末を「探す」ネットワークにより、登録した本製品の位置を確認できる。

 さらに、「探す」アプリ内で通知を受け取る設定をしておけば、万が一落としたり置き忘れたりしてしまった際に「手元から離れたときに通知」をiPhoneやiPad、Macで受け取れる。

 本体に付属するクリップでパスポートや重要書類等を挟めるため、落としたり置き忘れてしまったりした場合に、最後に接続した場所を確認できる。また、専用アプリに連絡先情報を登録しておけば、紛失時に本製品の裏に印字してあるQRコードを経由して、拾った人からの連絡を受け取れる。

■関連サイト

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング