ちょい訳あり!? だけど安い! 最新スマートウォッチのGalaxy Watch6が3万円切りでセール中

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2024年04月13日 10時00分

 サムスン電子のスマートウォッチ「Galaxy Watch6」がアキバで特価販売中だ。取り扱っているのはイオシス アキバ中央通店などのイオシス各店で、未使用品が2万9800円で購入できる。

Galaxy Watch6
Galaxy Watch6

昨年9月発売の最新スマートウォッチが格安でゲットできる! 未使用品で2万円台だが、その理由は韓国向けLTE版だからだ

 今回特価になっているのは、Galaxy Watch6の韓国向けLTE対応モデル。国内キャリアでの契約ができないため実質Wi-Fi版として使うことになるのだが、国内モデルに比べてかなり安価に購入できるのが魅力だ。

 一方で、国内モデルと異なりFeliCaには非対応なため、交通系ICカードなどの決済機能が利用できない。シンプルなスマートウォッチ運用でOKという向きには魅力的だが、購入前にしっかり仕様を確認する必要があるだろう。

Galaxy Watch6
Galaxy Watch6

国内回線が使えないため、LTE版の利点はなし。日本向けモデルと異なり決済機能が使えないというデメリットもある

 ちなみにGalaxy Watch6は、従来から大型化した1.3型サイズの円形ディスプレーを備え、16GBのストレージと各種センサーを内蔵。サイズは全体的にスリム化しており、睡眠モニタリングの精度向上などの機能強化が施されている。

 

mobileASCII.jp TOPページへ