篠原修司のアップルうわさ情報局

アップル「折りたたみiPhone」2026年発表か

文●篠原修司

2025年05月27日 20時00分

 アップルの初の折りたたみiPhoneは、折り目がほぼ見えないディスプレーを特徴としており、2026年末に発表される。米メディアBloombergのMark Gurman記者が5月12日のニュースレターで伝えた。

 同氏は当初、折りたたみiPhoneの発売時期について「早ければ2026年に登場する」と伝えていたが、現在はよりロードマップが明確になっており、2026年末に発表され、市場には2027年からになると伝えている。

 また、折りたたみiPhoneはアップル社内の一部の人々のあいだで、20周年を記念する2つの主要なプロジェクトの1つとして考えられているという。ちなみにもう1つはディスプレーに切り欠きのないほぼ全面ガラス製の曲面iPhoneとのこと。

 折りたたみiPhoneは閉じた状態で5.7インチの外部ディスプレーを備え、開いた状態で約8インチの内部ディスプレーを持つ手帳スタイルのデザインになると予想されている。価格について、Gurman記者は約2,000ドル(約29万円)になるとの予想を発表している。

 

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII