Windows情報局ななふぉ出張所

欧州でも人気のファーウェイ 反撃なるか (1/3)

文●山口健太

2019年07月05日 09時00分

前へ 1 2 3 次へ

 米中貿易摩擦の中で困難な状況にあるファーウェイですが、欧州ではどうなっているのでしょうか。今回はドイツを中心に、現地で見かけたファーウェイスマホの最新情報をお届けします。

■欧州でも人気のファーウェイスマホ

 ファーウェイのスマホがシェアを伸ばしている地域のひとつが、欧州です。フラグシップのPシリーズはパリ、Mateシリーズはロンドンで新製品を発表していることも追い風になっています。

 その中で、いま最も目立っているのが最新フラグシップの「HUAWEI P30 Pro」です。ライカとの協業によるハイブリッド10倍ズームを中心に、ドコモ版にはない赤系のAmber Sunrise色、青系のAurora色も展開しています。

売り場の主役はHUAWEI P30 Pro(フランクフルトの家電量販店にて)

ドコモ版にはない色を含む全4色を展開する

 ミッドレンジの中でもやや上位に位置する「HUAWEI P30 lite」(329ユーロ)は、欧州版はリアのメインカメラが4800万画素と、日本版の2400万画素より強化されているのが面白い点です。

HUAWEI P30 lite。リアカメラが強化されている

 ひとつ下の価格帯では、ポップアップ式のフロントカメラを搭載した「HUAWEI P smart Z」(269ユーロ)や、水滴型ノッチの「HUAWEI P smart+ 2019」(259ユーロ)が並んでいます。その前モデルのHUAWEI P smart 2019は、日本では「nova lite 3」の名前で出ていました。

HUAWEI P Smart Z。200ユーロ台でノッチのない全画面を実現

前へ 1 2 3 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング