というわけで完全に買いたくなっている私は、最終的に全くデジタルに興味の無い「妻」に、購入してもよいかを聞くことにしました。以下は妻とのやりとりを記しておきますので、家庭に報告が必要な迷えるガジェッター達の何かの参考になれば幸いです(参考にならないかもしれません)。
■妻へのプレゼンの記録
私 この、小さめのタブレットを買いたいんだけど……。
妻 え、いつも大きなタブレット使ってるじゃない!
私 そう、使ってみて思ったんだけど、12.9インチもあるとナップザックじゃないと入らないんだよね。「Redmi Pad SE 8.7 4G」の8.7インチサイズならボディーバッグに入るから、散歩でぷらぷらするのにちょうどいいんだよ。
妻 んー……、そう言えば結構、女の人がこのぐらいのサイズのタブレットを使っている気がする。
私 タブレットとしては主流のサイズではないけど、一度使うとハマるんだよね。あとカメラ画質も結構いいよ。
妻 ホントだ。夜景の写真も綺麗だね。旅行のときにいいかも。撮った写真も見やすそうだし。
私 でしょ。しかもね、2万円を切ってるんだよ! 処理性能はそこそこだけど、この使い勝手で1万9980円というのはコスパいいよ。
妻 えー! 12万円とか言い出すんだと思ってた。思ったより全然安いね。
私 でしょ?
妻 買ってもいいけど……。
私 けど?
妻 普段は私が使って……、たまに貸すというのはどう?
私 あ、はい。そちらで満足でございます!