篠原修司のアップルうわさ情報局

アップル「iPhone 17 Pro」カメラ、新デザイン判明か

文●篠原修司

2025年07月08日 20時00分

 アップルが2025年に発売するiPhone 17 Proのものとされる、新しいカメラバーデザインが明らかになった。著名リーカーのMajin Bu氏が6月24日、Xに写真を投稿している。

 同氏が投稿した写真は、iPhone 17 Proの最新のダミーユニットだ。写真からは、GoogleのPixelシリーズのように背面の全幅をカバーする新しいデザインのカメラバンプをハッキリと確認できる。

 また、フラッシュとLiDARセンサーも広がったカメラバーにあわせて右側に移動しているのが分かる。これが美しさのためなのか、それとも機能面でメリットがあってのことなのかは分かっていない。

 iPhone 17 Proのカメラは、アップグレードされた4800万画素の望遠レンズが搭載されるとのうわさだ。

   

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング