アゴや腕を置いてぐーたらにゲーム! 折りたたみ式の小型枕

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2021年02月13日 10時00分

 ぐーたらスタイルのゲームプレイにピッタリな、折りたたみ式の小型枕「ダラダラピロ~」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて2980円で販売中だ。

折りたたみ式の超コンパクトな枕。アゴや腕で寄りかかり、ぐーたらスタイルでスマホゲーなどに没頭できる

 うつぶせになってスマートフォンのゲームを遊ぶ際などにピッタリな、コンパクトな折りたたみ式の枕。長時間のうつぶせ寝状態は肘や肩などに負担がかかるところ、この枕にアゴや腕をのせることで、快適なぐーたらプレイが可能になる。

 未使用時には、引き出しやカバンに仕舞っておけるコンパクトサイズに変身。3段階の高さ調節(高さ約6cm/11cm/14cm)も可能で、好みに合わせて変更できる点も嬉しい。

3段階の高さ調整も可能。車で肘置きに使ってもいい

 トップ面は厚みのあるレザークッションになっており、耐荷重は60kgとされる。本体サイズは、幅85×奥行き155×高さ137mm、重さ354g。仮眠時にデスクで枕として使ったり、車に持ち込んで携帯型の肘置きとして使うのもアリだろう。

 

mobileASCII.jp TOPページへ