机の上で快眠できる! 涼しいファン搭載の「デスクdeお昼寝まくら」がサンコーから

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2022年07月30日 10時00分

 夏も涼しくお昼寝できる卓上枕「デスクdeお昼寝まくら」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて2980円で販売されている。

デスクに設置し、頭を預けて仮眠できるお昼寝用枕。ちょっとしたスキマ時間に快適に眠りたい向きにオススメだ

 デスクでちょっとだけ仮眠したい時に重宝しそうな、角度調整の可能な卓上枕。心地よいウレタン製のクッションを備えるほか、フレキシブルに動く冷却ファンを内蔵しており、涼みながら眠ることができる。

 デスクで眠っても肘や首が痛くならないように、枕は4段階の角度調整に対応。頭をクッションに預けて休めるため、腕などに負担がかかることがない。うつぶせ寝や横向き寝で快適に休憩できる。

顔に風を当てることができる冷却ファンを搭載。枕の角度は4段階、ファンの風量は3段階で切り替えることが可能

 フレキシブルアームの先に搭載された冷却ファンはUSB給電で、3段階の風量調節に対応。本体にはバッテリーを内蔵しており、稼働時間は「弱:約7時間、中:約4時間、強:約3時間」とされる。

 また、完全に折りたたむとB5サイズで厚みも少ないため、未使用時も邪魔にならずに周囲に収納できる点もメリット。本体サイズは幅185×奥行き75×高さ260mm、重さは約406g。

 

mobileASCII.jp TOPページへ