エキサイトモバイル、音声SIMが3GBまでなら月690円に料金値下げ

文●ASCII

2023年03月01日 14時00分

 エキサイトが提供するMVNOの格安SIM「エキサイトモバイル」は、段階制料金プラン「Fitプラン」の料金を一部改定。3GBまでなら、音声SIMが月690円で利用できる値下げを実施する。

 エキサイトモバイルには、段階制料金の「Fitプラン」、定額制の「Flatプラン」があるが、今回値下げされたのは前者。同プランでは低速通信のみの月495円から、3GB/7GB/12GB/17GB/25GBの各段階で料金が上がっていくが、今回3GBまでの利用時が従来の月880円から月690円に値下げされた(音声SIM時)。

 これによって、Wi-Fi接続がない場所ではSNSを見る程度といったライトユーザー、またはサブ回線としての利用であれば、業界最安値クラスであるとアピールしている。

 今回の料金変更に合わせて、2つの新規申込キャンペーンも実施している。

 まず、新規またはMNPでの申し込み時に(au回線選択の場合。ドコモ回線ではMNPのみ)、新規契約手数料相当となる3300円分のデジタルギフト券(選べるe-GIFT)をプレゼントする。

 また、「Fitプラン」「Flatプラン」の新規申込時に利用開始月の翌月から3ヵ月間、それぞれ月690円、月1210円を割り引く。これによって、通信量3GBでの利用が3ヵ月間、実質0円で利用できるとしている(「Fitプラン」で低速通信のみの利用の月があった場合は割引は発生しない)。

 

■関連サイト

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング