スマホ通知を知らせてくれる「スマートペン」が1500円!

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2020年01月31日 10時00分

 スマートフォンと連携して、各種通知を手元でチェックできるスマートボールペン「スマートペン」があきばお~零で販売中。トーシン産業によるプライズ商品で、価格は1650円と安い。

スマホと連携する安価なスマートペンが販売中。価格は1500円(税抜)とかなり安めだ

 見た目はちょっと太めなボールペンといった風情だが、実はスマートフォンとの連携機能を備えたスマートデバイス。ヘッド部分に小型のディスプレーを内蔵しており、スマートフォンの各種通知を表示、端末を取り出さなくとも手元でチェックできる。

小型ディスプレーを内蔵し、SNS通知などを表示。合計で6種の機能を備えている

 SNSの通知と内容を表示してくれるほか、電話着信の番号・登録名の表示、振動アラーム、スマートフォンカメラのリモートシャッター、スマートフォン・ペンの相互呼び出し、長時間座りすぎな場合の警告と、機能は全部で6種類。どのSNSメッセージを通知するかなどは、スマートフォンアプリ側で設定する仕様だ。

ヘッドに充電用のmicroUSB端子を搭載。ちゃんとボールペンとして使うこともできる

 黒のボールペンを内蔵。スマート機能はmicroUSBによる充電が必要で、約2時間の充電で最大1日のスタンバイが可能という。

【取材協力】

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング