スマホを持ったり目隠ししたり! 折り曲げ自在な万能アームクッション

文●鈴鹿 廻 編集● ASCII

2020年06月27日 10時00分

 自由に折り曲げて使用できるアームクッション「持っ手寄りそっ手」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、3480円で販売中だ。

不思議な形をしたアームクッションがサンコーから。かなり自由に折り曲げられる

 ぐにゃりと折り曲げて、自分の好きな形で使用できるアームクション。首周りに掛けるにはちょうどいい形状で、まるで手のような形をした先端部分がマルチに活躍してくれる。

 スエード生地と低反発素材で構成。クッションの指部分を折り曲げれば物を持たせることが可能なため、スマートフォンや飲み物を握らせるマルチホルダーとして使用できる。2本指を使えば、バッグを吊り下げるといった芸当も可能だ。

使い方はアイデア次第。指のような先端部分を自由に曲げて、ホルダーやハンガーなどとして使える

スマホや物を持たせたり、目隠しに使ってもOK。ユニークなクッションを探している人にオススメだ

 また、クッションの両手を顔にかぶせることで、アイマスクのように目隠しすることも可能。自分の周囲をクッションの手で遮って、て集中できる環境を作るというのもアリだろう。

 本体サイズは幅380×奥行き50×全長1170mm、重さ737g。なおカバーの取り外しはできないため、洗濯は不可。必要に応じて、濡れた布巾などで拭き取るようにして掃除することになる。

 

mobileASCII.jp TOPページへ