iOS/Android向けの「さとふるアプリ」登場、スマホからのふるさと納税がより便利に

文●ASCII

2020年10月12日 19時00分

 さとふるは10月12日、寄付の申し込み・決済から控除手続きの管理までできるiOS/Android向けアプリ「さとふるアプリ」の提供を開始したと発表。

 さとふるアプリでは、ワンタップでお礼品をお気に入り登録できるほか、同じキーワードで繰り返しお礼品を検索できるなど、さとふるのウェブサイトよりもスムーズに操作できるという。

 また、年間の寄付申し込みやお礼品の受け取り、控除手続きの進行状況をひと目で確認できるほか、お礼品の発送やキャンペーン情報を知らせるプッシュ通知や、控除上限額詳細シミュレーションなどの機能をアプリに集約。スマホからの寄付が、より快適に利用できるようになったとしている。

 同社は、さとふるアプリの提供開始を記念して、「【アプリ限定】寄付額1%分Amazonギフト券プレゼントキャンペーン」も実施している。

 キャンペーン期間中、さとふるアプリ経由で合計1万円以上の寄付を申し込んだユーザー全員に、1万円ごとにAmazonギフト券100円分をプレゼントするもの。期間は10月31日まで。

 寄付金の支払い(支払い方法に「コンビニ決済」または「Pay-easy(ペイジー)決済」を選択したユーザーを含む)が完了した人が対象で、支払完了を確認できない場合はキャンペーンの対象外となる。

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング