クイズを自作してゲーム感覚で学習できるアプリ「Kahoot!」日本語対応開始

文●ASCII

2021年07月05日 15時00分

Kahoot!は、2013年にノルウェーにてリリース

 Kahoot!は2021年6月15日、デジタル学習プラットフォーム「Kahoot!」の日本語版モバイルアプリを提供開始した。

 

 Kahoot!は、学校・職場・自宅など場所を問わず、あらゆる年齢層がゲーム感覚で学習できるコンテンツを簡単に作成・共有・プレーできるデジタル学習プラットフォーム。

 自分だけのオリジナルクイズを作成可能で、世界中のユーザーが作成したクイズで遊ぶこともできる。ゲームモードは、複数人プレイヤーモードとシングルプレーモードの2種類。複数人プレーモードでは、ビデオ会議形式で問題を一斉に提示して進行する「プレゼンテーション」と、ゲームPINとリンクを共有してそれぞれのデバイスでプレーできる「チャレンジを割り当てる」という2つの方法で遊べる。

左、回答画面。中央左、問題作成画面。中央右リーグ履歴。右メニュー画面

 今回の日本語版アプリリリースと同時に、11の言語で Kahoot!を利用できるようになった。対応OSは iOS/Android。価格は無料で、課金制プランも用意している。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング