新色ピンクにさらなる強力カメラ! iPhone 13、ASCII徹底大特集

Apple WatchはSeries 7に 画面領域の拡大に防塵対応も!

文●ASCII

2021年09月15日 05時15分

 iPhone 13とともにApple Watchも新世代に進化。Series 7として登場する。現時点では発売日はまだ未定で、今秋後半の登場が予定されている。

 Apple Watch Series 7では、ディスプレー部分が変更。額縁部分が大幅に細くなることで、表示領域が大型化している。このことで時計の文字盤とケースの曲線がシームレスになり、より美しいデザインを実現したとする。この大型化されたディスプレーに最適化されたUIも用意されており、時計側での文字入力もしやすくなっている。

 耐久性の向上もApple Watch Series 7での強化点。耐亀裂性を高めたガラスを採用したほか、耐塵性能を向上。IP6X認定を取得した初のApple Watchでもある。また、充電速度は33%アップしているという。

 ケースはミッドナイト、スターライト、グリーン、ブルー、(PRODUCT) REDの5色を用意。Apple Watch HermèsはチェーンブレスレットをインスピレーションしたサーキットH・シンプルトゥールレザーストラップ、犬の首輪をモチーフにしたグルメット・ドゥブルトゥールストラップという2つの新たなスタイルが導入されている。

 

■関連サイト

mobileASCII.jp TOPページへ