魅惑のXperia周辺機器

光と音を奏でるワイヤレススピーカー「LSPX-S2」:Xperia周辺機器 (3/3)

文●君国泰将 編集●南田ゴウ

2019年08月11日 10時00分

前へ 1 2 3 次へ

Bluetoothに加えてWi-Fiにも対応
Spotifyの楽曲を直接再生できる

 本体はWi-Fi対応で、サーバー機能をもつPCやNASに保存している音楽をワイヤレス再生できます。また、「Spotify Connect」に対応しており、Xperiaから操作するだけでLSPX-S2がWi-Fiによるネットワークとつながって直接Spotifyの楽曲を再生可能。アプリからあらかじめ設定しておけば、本体にある「プッシュ&プレイ」ボタンを押すだけでSpotifyにある楽曲の直接再生も可能です。

 LEDの明るさは32段階で、アプリから調光できます。また、ろうそくのように光がゆらぐ「キャンドルライトモード」が秀逸で、ゆったりとした光が広い空間を照らす癒やし空間を演出してくれます。

 バッテリー駆動で約8時間の連続ワイヤレス再生が可能。パーティーなどでみんなが集まったときなど、電源いらずでテーブルの真ん中に置いてリスニング用兼ライティングといった雰囲気ある演出もできます。

 空間中に音の広がりを感じられ、どこにいても音に包まれる感がやはり一般的なスピーカーとは違った体験です。スピーカー然としたカタチではなく、存在そのものがステイタスになるスピーカーというのも珍しく、目も耳も満たされるLSPX-S2。リビング用スピーカーとしてオススメの1台です。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング